兼松由奈選手
FCR-VITA、KYOJOCUP 最終戦@富士スピードウェイ

sugitec

概要

11/25、26に富士スピードウェイで開催されたFCR-VITA/KYOJOCUPの最終戦へ参戦した兼松由奈選手からシーズン終了の報告が送られてきました。

FCR-VITA ✕ KYOJO CUP 2023シーズン最終戦

最終戦のFCR-VITA第4戦とKYOJO CUP 第4戦は、「インタープロトシリーズ ジェントルマンクラス 第7~8戦」や「インタープロトシリーズ プロフェッショナルクラス 第7戦 & 第8戦」との併催。
懐かしいレーサーの顔ぶれに、片山右京。ライター的には古き良き時代を感じますね。

それでは、以下の文面は兼松由奈選手のオリジナル文を掲載しています。
では、最終戦のリザルトをご覧ください。

2023/11/25 FCR-VITA

#610 恒志堂レーシングYOSHIMI VITA
天気 曇り 路面 ドライ
予選 28位/40台
決勝 31位/40台

レースウィークの練習走行枠の少ないなかでのFCR-VITAレースでしたが、予選では自己ベスト更新。
しかし路面も良く全体のタイムが速く予選は28番手、27番グリッドからのスタートとなりました。決勝ではスタートが大成功し1コーナーまでに8台近く抜き、かなりのポジションアップでしたが、その後すぐアドバンコーナーにてブレーキロックした車両に衝突されてしまい、最後尾までダウン。

その後は、ポジションを上げるためアタックを続け、一つずつポジションを上げていき31位でのフィニッシュとなりました。

予選
https://vita-club.co.jp/archives/52047/
決勝
https://vita-club.co.jp/archives/52102/

2023/11/26 KYOJO CUP

#610 恒志堂レーシングYOSHIMI VITA
天気 晴れ 路面 ドライ
予選 15位/23台
決勝 15位/23台

インタープロトシリーズ

KYOJO CUPの予選では、昨日の自己ベストを更新し2分0秒台前半のタイムを出すことができましたが、15番手と微妙な位置となってしまいました。決勝のスタートは、スタートシグナルの不調により少し出遅れましたが、13位までポジションアップ。その後はひたすらにバトルする12Lapで、抜きつ抜かれつ、最終的に15位のままフィニッシュとなりました。

FCR-VITAでは避けることのできない接触によってポジションを落としてしまい非常に悔しいレースとなってしまいました。しかし、大きなミスもクラッシュもなく、最終ラップまでバトルをすることができ、成長を感じられるレースとなりました。
特にKYOJOでは、12Lapずっとバトルをすることは今までのレースでは経験がありませんでしたが、集中を切らさず走ることができました。最終的には抜かれてしまい悔しい順位でしたが、実力を出し切ることができました。

むすびに

1年間応援いただきありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

今大会にて今シーズンの大会がすべて終了となります。1年間多大なるご支援をいただき誠にありがとうございました。

お知らせ
技術開発でお困りですか?

スギテックでは、DXを推進していく中で、皆様が日々抱えている課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

「技術開発を考えているが実現できる技術なのか?」「こんなことをやりたいと思っているが、費用は大体いくらかかるのか?」等、気軽に相談や見積もりができる所をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせください。

SUGITEC|建設業界の最新技術紹介
タイトルとURLをコピーしました